ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

カテゴリ:ぱんやさん 浜松( 9 )

b0317110_20345346.jpg


新しい風 ♪ に触発され さらにさらに コラボメニューのことを考えたい午後時間。

そういう時の 私は ひたすら 走る!!!

マラソンではなく ドライブですが(笑)

まっすぐな一本道を走る 姫街道。
私にとって車中こそ『お菓子のレシピ』が降りてくる時間(笑)


b0317110_20345494.jpg


赤いレッグウォーマーな やっこちゃんがいる ぱんやさんと言ったら・・・


b0317110_20345488.jpg


山羊のいるぱんやさん!!
初めてから まだ一年経っていないけど お気に入りのひとつ →
最初も お一人ドライブで 目的も 一緒(笑)→


b0317110_20345402.jpg


触発されたのは この『新メニュー』
この日から増えた パンランチ二種類!!
早速 お試ししたくて・・来ちゃいました(笑)


b0317110_20345568.jpg


ぱんが三種類つく『ビーフシチュー』をチョイス!!
焼き野菜もついて いい感じ!


b0317110_20345572.jpg


夏休み明けの『ぱんや巡りのぷちtour』では 『アフタヌーンティーセット』がお目当てだったけど 楽しみが増えるって 嬉しい!

いろいろなお楽しみのある ぱんやさんは ポイント高いですね ♪
ほっこりしたくなったら 走っちゃいましょう!!!

『Brot Lieben 都田店』
(静岡県 浜松市 北区 都田町 3522-1)



[PR]
by ouchi_chocochoco | 2016-02-04 07:21 | ぱんやさん 浜松 | Comments(0)

ぱんやのはしご 浜松編

b0317110_18562568.jpg


b0317110_18562624.jpg


『ぱんや巡りのぷちtour』を考えて 下見という名の 一人ぱんや巡りをする時間。

私にとっては 至福な ドライブ時間(笑)
そういえば 以前にも似たような飛び出し方をしたことが あったような・・・
『久しぶりのぱん旅 浜松編』

朝一番の用事と 夕方前の用事の 空いた時間なら充分行ける!!と 確信し 浜名BPを一走りっ!!

今回は『浜松 佐鳴台』エリアに絞って 気になっていた ぱんやさんをはしご してみました。

まずは佐鳴台二丁目の『Boulangerie Lamp(ランプ)』

ビルの一階で隣のcaféも気になる〜(笑)
駐車場もたくさんあるし スタッフさんも感じよく 写真撮影に応じて下さいましたよ!

おすすめのメロンパン二種類と やはり『バケット トラディショナル』で お味見拝見といきましょう!!


b0317110_18562637.jpg


b0317110_18562777.jpg


お目当てのシュトーレンは思っていた形でなく 断念。


b0317110_18562700.jpg


そして すぐの 佐鳴台四丁目は『ANODATTE(アノダッテ)』


b0317110_18562823.jpg


気になっていた『チョコシュトーレン』をお味見したくて お試し買い。


b0317110_18562807.jpg


駐車場は お店の前に二台分だけ。
それも交通量多いから 大きな車だとちょっと止めづらいかも。

偶然見つけた お隣の雑貨やさん!
センスいいし 駐車場いっぱい!
こちらとのはしごなら tourも可能かな?!

来年の『ぱんや巡りのぷちtour』
何処に行きましょう?!?


*おまけ*
クリスマスに向けて 毎日のようにつくっている『ブール・ド・ネージュ』
昨日は『CAFE restart』さんに クリスマスプレゼントのお届けをして 気分はサンタさんです(笑)


b0317110_18562950.jpg




[PR]
by ouchi_chocochoco | 2015-12-23 06:00 | ぱんやさん 浜松 | Comments(0)

帰り道のぱんやさん

袋井&掛川の続きの話。
帰り道はひたすら下道ドライブ ♪
途中ららぽーと磐田に寄り ちょっとだけお買い物。
久しぶりでかなり変わっていたので どちらかというと歩くだけ歩いて(笑)またまた運動!!

さらに目指すは・・やっぱりぱんやさん!
実はこちらが下道ドライブの真の目的。
帰り道でも どこでも ぱんやさん(笑)


b0317110_05575114.jpg


b0317110_05575131.jpg


funfunさんがお気に入りの染地台エリア。
街並みが洗練されていて 納得です!
こちらのぱんやさんも大通りからは裏側しか見れず 普通の一軒家で 街並みに溶け込んでいます。

最初の写真↑は一本入った裏側。お店的には正面ですが 次の写真↓が 大通りから見た外観。


b0317110_19105634.jpg


b0317110_19105676.jpg


b0317110_19105667.jpg


イートインもありとにかくお洒落!!!
肝心のぱんは15時を回っていたので品薄でした。
でもきちんと入り口に明記されていましたし 申し訳なさそうに でも またまたきちんと告げてくれたので 納得の上の来店です。
さらに試作ぱんまで付けてもらい 恐縮するのはこちらのほうです。
オーナーさんのお人柄ですね ♪


b0317110_19105751.jpg


b0317110_19105797.jpg


『Boulangerie Artisan(アルティザン)』
(静岡県 浜松市 浜北区 染地台 3-12-21)

おすすめのバケットとクロワッサンは またに・・

さすがにお腹が空いてテラスで食べたコルネ!
久しぶりに甘さが私好みのコルネとの出会いでした!!
これだけでも 充分来た価値がありましたよ!

そして『nicoe』と 目と鼻の先!
まだまだ攻めたい浜松エリア(笑)
funfunさんが持っていた『おすすめ本』もgetです!

しばらく浜松通いは やめられません(笑)


b0317110_05575262.jpg




[PR]
by ouchi_chocochoco | 2015-10-21 06:00 | ぱんやさん 浜松 | Comments(2)
b0317110_14293183.jpg


b0317110_14293257.jpg


ドイツパンとともに見つけた 限定の『アフタヌーン』情報。

早速電話してからお出かけ ♪
むやみに飛び出してはいません(笑)


b0317110_14293279.jpg


今週二回めのパンランチ ♪
やっぱりぱん好き!好き!

パンもcaféも山羊もいる ぱんやさん。

『Brot Lieben 都田店』
(静岡県 浜松市 北区 都田町 3522-1)

そして 大好きな都田の景色を眺めながら ふらりと寄るのは・・・
もちろんお気に入りのあの場所へ!!


b0317110_14293386.jpg


[PR]
by ouchi_chocochoco | 2015-08-22 07:00 | ぱんやさん 浜松 | Comments(2)
b0317110_13420195.jpg


リベンジ大好き!
すぐに叶えに行ってしまいます(笑)

中学校が全校出校日だった昨日。
お弁当持ちは相変わらずですが なんとなく安心してお出かけ ♪

向かったのは 浜松の大好きエリア。
すっかり下道も慣れてドライブ時間も楽しい自分時間。

山羊の『やっこちゃん』は この日はどや顔では出迎えてくれず 知らんぷりでごはん中でした(笑)


b0317110_13420138.jpg


b0317110_13420114.jpg


b0317110_13420203.jpg


入る前から わくわく ♪
それにしても すごい混みよう!!
夏休み+外ランチできる場所だから 納得。
青空の下に ドックランにブランコときたら それは絶好の遊び場かも!!


b0317110_13420345.jpg


b0317110_14220229.jpg


気持ちを動かしたのは 今週末限定の『ドイツパン』
前日に 美味しそうなパテを買ったので それにあうパンを探していました!!


b0317110_13420362.jpg


b0317110_13420449.jpg


こっちも美味しそう!!


b0317110_13420437.jpg


b0317110_13420440.jpg


b0317110_15434112.jpg



そしてもう一つの心を動かしたもの。
それは・・ね。


b0317110_15434133.jpg



[PR]
by ouchi_chocochoco | 2015-08-22 06:00 | ぱんやさん 浜松 | Comments(0)
b0317110_20420677.jpg


久しぶりの『ぱん旅』
今回は少し考えながらドライブしたかったので 一人ドライブにはお決まりの浜名BPで 浜松へ。

いつもなら『麻や』さんに直行ですが 今回は気になるお店があったので 目的地はこちら。


b0317110_13324872.jpg


b0317110_20420643.jpg


可愛い店構えで すぐにわかりました!
さらに 店内も可愛い!


b0317110_13324882.jpg


さてさて!
気になるぱんたちは・・


b0317110_13324890.jpg


b0317110_20420779.jpg



b0317110_20420748.jpg


b0317110_20420833.jpg


お勧めは『クローネ』だそう。
意外に思いながらも とりあえず get !!

昨日は暑さも和らいでいたので 店舗の外にあるイートインコーナーで お昼ごはんです!


b0317110_13324959.jpg


b0317110_13325035.jpg



いやいや!
やっぱりお勧めだけあって絶品でした!!
食べておいて 本当よかった(笑)
お持ち帰りしたら この美味しさは維持できないから やっぱり『現地 de ぱくっ!』が できる人の限定品ですね(笑)

そうそう。なぜ意外かと・・・

実は・・こちらのオーナーさん。
あの『トラン・ブルー』で修業後 独立されたそうです!
だから中津川の『ピエニュ』のような正統派そっくりぱんをイメージしていたので 店構えからパンの種類から 何かが違くて いい意味裏切られました!!
美味しい!には変わりないから 嬉しい意外性は 大歓迎です。

それにしても久しぶりの美味しいパンランチにテンション上がる単純なる私!!
頭も冴えてきます(笑)
そういえば 今月はかなりぱんを我慢してました・・

ぱん熱 ただいま沸騰中!!!

『Boulangerie Kaseru(ブーランジェリー カセル)』
(静岡県 浜松市 中区 富塚町 1088)





[PR]
by ouchi_chocochoco | 2015-08-20 06:00 | ぱんやさん 浜松 | Comments(0)

自由時間*浜松ぱんや編

4月1日。
新年度の始まりですね。

新しい職場に新しい学校。
入社式や入学式も多く 新しい一歩を始める日。

私一人 真逆な新年度の始まり。
久しぶりにのんびりした朝を迎えました。
部活OFF満喫中の娘を送迎したら あとは自由時間。

やすみができたら 行きたかった場所のひとつ。
みんなと行った『Rust』での午後時間。

目的地が決まったら あとはぱんやさんとお昼ごはんをプラスすれば 小さなぷち旅の出来上がり ♪

あいにくの雨模様にも負けず 久しぶりの浜松へ・・


ミッションひとつめのぱんやさんは 浜松と言ったらここ!
迷わず直行(笑)


b0317110_6375857.jpg

b0317110_6375935.jpg


『『La Boulangerie 麻や(あさや)』
(静岡県 浜松市 中区 中央 2-5-5)
フランス系の天然酵母ぱん。

*ちなみに以前の記事は
『2014.7.3. 浜松のぱんやさん』をどうぞ ♪


まずは 焼き色のいいぱんたちをぱちり!
以前美味しかった記憶を辿りながら ぱんをセレクト。
もちろん季節限定の桜あんぱんは外せません!


b0317110_6375977.jpg

b0317110_638062.jpg

b0317110_638097.jpg

b0317110_638162.jpg


お昼少し前の時間だったので バケットもget!!

浜松駅周辺には行きたいお店もありましたが、お昼ごはんへ移動のため 本日はここのみ。

さぁ!少し戻り 次はお目当てのお店が集まる浜松西区エリアです!
[PR]
by ouchi_chocochoco | 2015-04-02 06:00 | ぱんやさん 浜松 | Comments(0)

浜松のぱんやさん

色々考えて寝れなくなる性格なので
ただひたすら動きます!!!
空手の稽古あとには 睡眠薬のビール(笑)
そして食べることには貪欲な追求心。

気になるぱんやさんがあると うずうず。
昨日は午後からの仕事までにと
時間配分考えながら 浜松へ。

車を走らせる一時間。
海の見えるBPは気持ちのよい一人時間。

ふぅーと 肩の力が抜けたところで
お目当てのぱんやさんに到着。

b0317110_622357.jpg

b0317110_62244.jpg


『La Boulangerie 麻や(あさや)』
(静岡県 浜松市 中区 中央 2-5-5)
フランス系の天然酵母ぱん。
入る前からわくわく&期待度大です!!

念のためバケットはお取り置き済み。
他のお客さんがいなくなるのを待って
写真撮影許可を頂き まずは ぱちり。

b0317110_622520.jpg

b0317110_622539.jpg

b0317110_622629.jpg

b0317110_622772.jpg


いい焼き色です ♪
あ!これ絶対お買い上げ!!
バケットのフレンチトースト!!

b0317110_622721.jpg


お取り置きのバケットはあれかな。

b0317110_622887.jpg


デニッシュ系は対面式。
苦手だけど・・どうしようかな。

b0317110_62293.jpg

b0317110_623822.jpg

b0317110_623989.jpg


甘くないデニッシュを見つけて
お昼ごはんに決定!
これならお味見できる〜!


感じのよいぱんやさんでした。
店内小物もかわいいし。
以前神戸で買ったお気に入りの
ポストカードがあるのですが
そのキャラクターを見つけて一人感動!

県をまたぐだけで ぷち旅気分。
このあともう一軒はさらに・・

b0317110_623977.jpg

[PR]
by ouchi_chocochoco | 2014-07-03 06:00 | ぱんやさん 浜松 | Comments(0)
浜名湖ガーデンパークへ行ったら
帰りに もちろん!ぱんやさん!
行く先行く先 ぱんやは必ずリサーチ済です(笑)

今回はメルヘンな可愛い建物がお目当て。

b0317110_795731.jpg


またまたぬくもり工房の建築!!
そして まさに魔女の宅急便・・のぱんやさん
名前も『ぐーちょきぱん』

b0317110_795999.jpg


可愛い店内〜♪
撮影許可をもらって ぱんを撮ろうとしたら
思わず「かわいい〜♪」
あれ?ぱんやさんだから「美味しそう」とか
言って撮るべきですね(笑)

b0317110_795994.jpg

b0317110_710093.jpg


二階席では購入したぱんを戴くことが
できます。
ならば、とおやつ向きデニッシュを
買って 二階へ。

b0317110_710243.jpg

b0317110_71038.jpg


やっぱり可愛い〜!絵になります!

b0317110_710255.jpg


狭くて急な階段とは対照的に
意外と二階は広かったです。

甘いさくさくのデニッシュをおやつに
ひと休み。
浜名湖ガーデンパークへ行ったら
是非こちらも ♪

『ぐーちょきぱん』
(静岡県 浜松市 西区 庄内町 330)
[PR]
by ouchi_chocochoco | 2014-05-21 07:00 | ぱんやさん 浜松 | Comments(0)