人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

cake三昧

おうち焼きできるシンプルな焼き菓子が
多いので パンほど買わないケーキですが・・

先日は出掛けついでに急に食べたくなり
ならば!と寄ったのが・・こちら。

『LA PETITE MAISON』
(ラ プティ メゾン)
(豊川市 八幡町 鐘鋳場 180)

cake三昧_b0317110_6111554.jpg

2011年にOpenしてから
真面目な素材選びや丁寧なお仕事が
確実に受け入れられている
ケーキやさんというより
正統派フランス菓子のお店です。

豊川ではなかなか本物を提供してくれる
お店が少ないので、こういう正統派は
嬉しいし お客として応援したくなります。

私がセレクトするとやはり気になるのは
限りなく焼き菓子に近いもの。
家族人数より一個多いケーキ?!は
お勉強も兼ねて、と言い訳を先に(笑)


cake三昧_b0317110_6111630.jpg


特に奥の『バニーユショコラ』と
『ココナッツショコラ』
息子もやはり同じセレクトだったので
二人で半分こずつ。こんな感じ。


cake三昧_b0317110_6111871.jpg

cake三昧_b0317110_6111780.jpg


チョコもココナッツもすごくいい感じで
主張〜してます。
地味に でも美味しい〜!

もうひとつ大人買い(笑)
買うときは買います!!

お店の看板メニュー
『Tarte fine aux pomme』
(りんごの薄焼きタルト)


cake三昧_b0317110_6111718.jpg


本当に薄いんです!
でもお味は本物!
余計なクリームとかなく私好みなタルト。

もう一回り小さいサイズもあり
お値段もお手頃でホール買い出来るので
よくお使い物にも使わせてもらいます。

大人買いで 2日間に分け『cake三昧』!!



by ouchi_chocochoco | 2014-04-19 06:00 | おうちおやつ

by ちょこちょこ