人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

絵本みたいに・・

今週からここら辺の中学や高校は
中間テストに入ります。

子どもたちにとって 嫌な一週間だけど
私にとってはお弁当づくりから
ほんの少しだけ解放された おやすみの週末。

朝の時間の使い方が かわります。

ひなたを洗ったり いちごのコンフィを
作ったり・・
忙しいけど 心はゆったりのおやすみの朝。

洗った後 ひと遊びしたひなたは・・

絵本みたいに・・_b0317110_1811445.jpg


あれれ・・?

絵本みたいに・・_b0317110_1811440.jpg


いました!!
暑くなってくると タイルにごろ〜ん ♪
よく子どもたちも「ひなた いいなぁ」と
真似てごろ〜ん ♪ してます(笑)

こんな寝方も・・

絵本みたいに・・_b0317110_1811553.jpg


いつも必ず クッションを近くに。

絵本みたいに・・_b0317110_181166.jpg


そういえば・・・
保育士時代 お気に入りだった絵本に
『あおいふうせん』シリーズがありました。

絵本みたいに・・_b0317110_1811795.jpg


主役は ビーグル犬のキッパー。
くさいくさい・・と言いながらお気に入りの毛布やぬいぐるみ。

絵本みたいに・・いつも一緒だね。

絵本みたいに・・_b0317110_1811789.jpg

by ouchi_chocochoco | 2014-05-19 18:00 | ひなた

by ちょこちょこ