人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

買い出しと寄り道 ♪

いよいよ来週『tre's joli !』さんでの
イベントを控え 今日あたり買い出しに・・

・・・と思っていたら
またまた寝坊息子の送迎役。
はぁ〜はいはい ^_^;
行く先を息子に決められた気分。

どうせ岡崎方面に走るなら ここから!
前回に続き二回目の『コジマトペ』

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_603865.jpg


あまりモーニング行かない私ですが
朝から頑張ったときは 元気チャージ!!
朝一番は誰もいなかったので
「Twitter みました〜」と長崎の珈琲話。
そしたら 今日は長崎で購入された器で
珈琲を入れてくれました。

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_60396.jpg


『スペシャルモーニング』でお腹も
チャージ!! 多分お昼分もチャージ(笑)
こちらの器『スタジオM'』&『ソボカイ』
センスいい〜♪

さあ!買い出し!・・のはずが
面白そうなチラシを見つけてしまい・・
ちょっと 寄り道 ♪

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_603992.jpg


『おいしい!』ということばに弱い
ちょこちょこ。

『おかざき世界子ども美術博物館』
(岡崎市 岡町 字 鳥居戸 1-1)
子どもたちが小学生の時は夏休みとか
通うぐらい よく来てました。
懐かしい〜けど 一人で来たのは初めて(笑)

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_604022.jpg

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_604072.jpg


アートな食の世界・・

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_6041100.jpg

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_604254.jpg


そして 遊べるコーナー。
いい歳して一人遊びですか?

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_604363.jpg

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_604352.jpg


最後にも遊べるコーナーが。
これはやはり小さいお子ちゃま連れで
なくては楽しめないかも ^_^;

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_604410.jpg

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_604585.jpg

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_60522.jpg



私が見たかったのは こちら。

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_604728.jpg

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_604735.jpg

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_604894.jpg

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_604998.jpg

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_604993.jpg

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_605071.jpg

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_605124.jpg

買い出しと寄り道 ♪_b0317110_605136.jpg


息子がオランダのブリティッシュスクールに
通っていた時の クラスメイトのお弁当箱を
ふと思い出しました。

このあと やっと買い出しスタート!
ちゃんとお仕事準備もしてますよ(笑)

岡崎市内で 製菓道具や食材買うならこちら。
『マルコポーロ』
(岡崎市 材木町 1-37)
りぶら近くです。

なぜか あいだにまたまた 寄り道 ♪
今度は『コナミ 岡崎店』で お昼からの
プログラムを二本。
特にカイロ経営の外部イントラが持つ
『アロマリラックス』はここでしか
受けれないので 時々受けに寄ります。
初めはだるーい身体が少しずつ軽くなって
特に自律神経を整え 終わる頃はすっきり!

岡崎市内ぐるりと回り 今度はイオン岡崎で
ローズジャムやグレープシードオイルなどを
調達。
まだまだ走りたい気持ちを抑えつつ
買い出しと寄り道 ♪ の一日でした。

今日も『まぐろ』な私の軌跡を
読んで頂き ありがとうございますm(_ _)m
自分でもよく動いたな〜と改めて
感心 感心(笑)



by ouchi_chocochoco | 2014-05-23 06:00 | おでかけ

by ちょこちょこ