人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

じゃがいも四重奏 ♪

季節柄 じゃがいもをよくよく頂きます。
旬のお野菜は一番美味しくて元気の素。
感謝しながら毎日じゃがいも三昧。
幼稚園の頃海外で育った息子が大好物なのは
わかるけど 最近娘のほうがじゃがい料理に
テンションあがってます(笑)

カレーに肉じゃが、ポテトサラダと一回り。
時間がある時は ちょっとだけ一工夫。

まずは涼しく『じゃがいものビシソワーズ』
冷製スープは 最近暑いから作りたかった!

じゃがいも四重奏 ♪_b0317110_6165613.jpg


家族みんな大好きな『ニョッキ』も
じゃがいも料理のひとつ。
不恰好だけど 許してね ^_^;

じゃがいも四重奏 ♪_b0317110_6165660.jpg


そして 作り出すと止まらない〜(笑)
まだまだじゃがいも!!

擦ってパンケーキ生地に入れるともちもちの
『じゃがいものパンケーキ』はおやつに。
いま流行りはふわふわ厚めのパンケーキ
だけど 我が家のパンケーキは 小さめの
『ダッチ風』
懐かしい思い出のパンケーキ。
オランダはきっとWカップで盛りがって
いるでしょうね〜♪

じゃがいも四重奏 ♪_b0317110_6165749.jpg


そしてそして娘の大好物!
『スパニッシュオムレツ』もじゃがいも
たーっぷり!
さらに我が家流はマイヤーのフライパン
いっぱいに作るためビックサイズ!!
入るお皿がなくて いつもピザ用トレーに
載せてピザのように切り分けます!

じゃがいもづくし!
じゃがいもばかりの四重奏でした ♪

じゃがいも四重奏 ♪_b0317110_6165827.jpg

by ouchi_chocochoco | 2014-06-17 06:00 | おうちごはん

by ちょこちょこ