人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

ベリー三昧

ねぇねの日記のあつよ先生がベリー収穫に
行かれ 素敵なおすそ分けを頂きました。
(詳しくは外部リンクでねぇねの日記へ)

こんなにたくさんのブラックベリーを
生で頂いたのは初めて!

ベリー三昧_b0317110_7194389.jpg


とりあえずは生でしょ!とぱくり。
ちゃんと熟した甘さは お店のものとは
桁違いの美味しさ。
感激の『甘&酸』バランス!

ベリー三昧_b0317110_7194326.jpg



そしてベリーで作りたかったお菓子はゆっくり
週末に・・


まずは久しぶりにレアチーズケーキ。
上にブルーベリーソースと添えてみたかった
生ブラックベリーをちょこんと乗せて。

ベリー三昧_b0317110_7194426.jpg


ベリーは少しですが優しいレアチーズには
アクセントになり想像通りの マリアージュ!

もう一品はフローラルガーデンよさみで
出会った夏限定のイギリスのお菓子
『サマープティング』
冷蔵庫にあったいちごのコンフィを加え
たっぷりのブラックベリーと贅沢な
ベリーソースに変身!

ベリー三昧_b0317110_7194541.jpg


そして 残りは冷凍して やっぱりスムージー!!

贅沢ベリー三昧 楽しませて頂きました ♪


by ouchi_chocochoco | 2014-07-07 06:00 | おうちおやつ

by ちょこちょこ