人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

旦那さんの実家へ

お盆に入り いよいよ両実家への帰省です。
といっても どちらも同じ県内。
さらに旦那さん実家は同市内なので日帰り。
お留守番のひなたもいるので ここ最近は
お昼ごはんだけの集まりも多くなりました。

さらに 今年は社会人一年目の甥っ子が
東京から戻れず会えずじまい。
大阪の義弟夫婦も来なくて・・・と
東に西にいった兄弟や甥っ子が集まらず
いつも賑やかなはずの集まりも縮小版。
みんな集まらないとやはり淋しそうな
お義母さんたちでした。

唯一肉食系男子の息子が 一人焼肉で
みんなの笑みを誘ってくれたのが救いに
なったかな(笑)

旦那さんの実家へ_b0317110_65372.jpg



いつもは綺麗に見える 手が届きそうな
本宮山も 昨日は裾野しか見えない景色。
同じ豊川でも畑いっぱいの田舎な実家。
お義父さんの育てた野菜でのBBQ。

いつもと変わらない帰省ですが これこそ
大切なことかも知れません・・・


旦那さんの実家へ_b0317110_65471.jpg

by ouchi_chocochoco | 2014-08-15 06:00 | おうちごと

by ちょこちょこ