人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

モーニング街道 新城編

最近食べもの記事続きで 一番の趣味の『コナミ通い』も『café巡り』に変わりそうな勢い?!
『モーニング街道』レポの豊橋編に続き今回は 新城編。
こちらのエリアは 月に一回通う鍼治療前の 月一お楽しみに。
まとめて二軒のレポです。

新城入って一番近いのはこちら。
NO.2 『食舞館(しょくまいかん)』
(新城市 豊栄 字 鳥居前 221-1)

新城方面に来ると必ずといってよい程 立ち寄る 地元JA。
天狗茄子やブルーベリーなど 山に近いこの地ならではの野菜や果物が手に入ります。

いつも寄っていたのですが お店の一番奥にある『食舞館』の存在は知らなかった!
これも『モーニング街道』のおかげかな?!

おにぎりとパンのどちらかを選ぶモーニングセットでした。

モーニング街道 新城編_b0317110_5384835.jpg


食堂的な雰囲気。
でもさりげなく トマトが冷え冷えで 美味しかった!!
さすがJA!おそるべし(笑)


月に一度しか行かない新城エリアなので
久しぶりの先週。すっかり山の空気は変わって肌寒いぐらい。

モーニング街道 新城編_b0317110_5384936.jpg


この本宮山をバックにした景色・・
見覚えのある建物・・・

NO.1 『FIELD ESCORT(フィールド エスコート)』
(新城市 杉山 字 フロコシ 25-1)

思い出しました!!!
短大最後の夏休み。
秋雨前線か土砂降りの雨のなか 確かサークルの集まりで県民の森を
目指して走ったあの日。
初めて自分の運転できた東三河。
まだ若葉マーク取れたての運転で 名古屋から豊田の山あいを抜けること二時間。
やっと先が見えてひと休みした喫茶店でした。

当時はナビもコンビニもないから 喫茶店で珈琲飲みながら
地図を確認したくて寄ったのですね。

『モーニング街道』のおかげで20数年ぶりの 夏の日に戻れました。
懐かしいお店は変わらずこの地にあり 地域の方々で賑わっていました。

私はレギュラーモーニングでしたが 大きめサラダは嬉しかったです。
JAの『食舞館』と同じくサラダは新城エリアのモーニングの特徴ですね。

モーニング街道 新城編_b0317110_5385090.jpg

by ouchi_chocochoco | 2014-10-29 06:00 | おでかけ モーニング街道

by ちょこちょこ