人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

三日間の『tre`s joli ! 』

秋の『tre`s joli ! 』
三日間の焼き菓子担当を 無事に終わることが出来ました。

イベントは日曜日まで開催中です ♪

三日間の『tre`s joli ! 』_b0317110_6302421.jpg


イベントは常に『ちょこちょこのおうちLesson』メンバーとの再会の場。
あの当時の生徒さんが本当によく来て下さり 懐かしい気持ちと嬉しい気持ちに。

そして『サーラのお菓子教室』を通して出会えた 新たな生徒さんたちや担当さんのご来店もあり ありがたい気持ちとやはり嬉しい気持ち。

さらに最近のご縁はお花繋がり!
やっぱりゆかり先生にあつこさん。
アンプチのオーナーさんや そこがきっかけでお会いした方々まで・・・もう嬉しさ満載!!

『繋がり』を感じ 『繋がり』に 感謝した三日間でした。


『ちょこちょこ』の焼き菓子を楽しみにして下さった方々。
『ちょこちょこ』の焼き菓子を選んで下さった方々。
そして『tre`s joli ! 』へお越し頂いた全ての方々へ・・・

ありがとうございました ❤︎

こうして『tre`s joli ! 』を通して 出会えて 本当に感謝です ❤︎


***


秋の『tre`s joli ! 』が終わると 私のなかでは秋終了!
いよいよ冬が始まります。

年内の冬名物といったら 次のイベント『Leaf』さんでの『X’mas sale』
それと娘たち吹奏楽部の『アンコン』(アンサンブルコンテスト)
そして既に始まっている冬名物の空手メニューや稽古納め。

寒いけど 楽しさいっぱいの冬名物たち。
大好きな秋から ぷち好きな冬へ・・・
寒いけど暑いのよりは好きな冬。
なにより楽しいこといっぱい!!!

あ!大好きシュトーレンの季節でもあります。
楽しく冬仕度 始めたいです。


***

『ふんわりパウンド』
三日間を通して シフォンと同じく定番化してきました。
バターのかわりに太白のごま油が入った『なんちゃってパウンド』ですが こちらのヘルシーさが売り!
トッピングもラッピングも毎日変えてみました。

みなさんのもとには どのラッピングが届きましたか?!

三日間の『tre`s joli ! 』_b0317110_6302298.jpg

三日間の『tre`s joli ! 』_b0317110_63023100.jpg

三日間の『tre`s joli ! 』_b0317110_6302372.jpg

by ouchi_chocochoco | 2014-11-15 06:00 | お仕事

by ちょこちょこ