人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

準備といいつつ・・

イベントに向けて準備といいつつ・・

やっぱり自分充電は欠かさない私。

どうせ仕入れに行くなら その周辺で行きたいお店も廻ってしまう二兎追うタイプは相変わらずです。

早めのお昼ごはんに・・ゆかり先生と行ったあの峠の茶屋へ。

準備といいつつ・・_b0317110_61704.jpg

準備といいつつ・・_b0317110_617143.jpg


『峠の茶屋 紋屋(もんや)』
(豊川市 東上町 日影 45-1)

*追記*
こちらのお店は 2017.4.9をもって 閉店 & 移転されています。




先日は雨の日だったので 今日は気持ちいい冬の澄んだ空気のなか しばらくお庭散策。
トトロもいましたっ!


準備といいつつ・・_b0317110_617130.jpg

田舎に帰ってきたような ほっこり感。
外のひんやり空気とは反対に ほかほかの店内に 窓際の暖かな光。
今日は一人だからお外を眺めながら『日替わり定食』の里芋煮を戴いてきました。


準備といいつつ・・_b0317110_617268.jpg

準備といいつつ・・_b0317110_617331.jpg

卵の仕入れは お義父さんの馴染みの養鶏農家さんから直接買い付け。
無事に本日のお仕事終了!

まだもう一軒寄れるかな?!
三河一宮のおさんぽ道 ♪ と言ったら・・


準備といいつつ・・_b0317110_617491.jpg

準備といいつつ・・_b0317110_617555.jpg

準備といいつつ・・_b0317110_617527.jpg

準備といいつつ・・_b0317110_617655.jpg


絵本から出てきたような夢の世界感。
大好きなお店のひとつ。

『はちみつのお店 さんぽ道』
(豊川市 豊津町 釜ノ口 64-1)


準備といいつつ・・_b0317110_617793.jpg

準備といいつつ・・_b0317110_617717.jpg

ハーブティーは綺麗な薔薇色!!
身体に優しい でも贅沢なお茶時間 ♪

イベントになると どうしても食事が疎かになるので しっかり食べ溜め・・は無理でも 気持ちだけはいまのうちに充電(笑)
あとは本日最後のお仕事?!として 娘の懇談会へ行ってきます!!

日曜日まで走りっぱなしのお仕事Weekに ほっとひとやすみ ♪ なひとときでした。



by ouchi_chocochoco | 2014-12-16 06:00 | おでかけ 2014

by ちょこちょこ