人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

お菓子のちから

お菓子のちから_b0317110_633155.jpg

昨日は朝から一日お仕事でした。
帰り道 お天気も悪いしまだまだやらなくてはいけないことが もりもり!の気持ちで 運転していたら・・
無性に甘いものが食べたくなりました(笑)

ちょうどいいタイミングで戴きものの『ガレット』
本場フランス産のお土産です。
バターがたっーぷり!
お砂糖もたっーぷり!!

身体にいいとか悪いとかではなく 本来『お菓子』とは高価な砂糖やバターを使った貴族の食べもの。
甘いのは当たり前だし 特にヨーロッパの伝統菓子であればなおさら。

だ・か・ら!
美味しいんです!
カロリーを気にしたり無理にお砂糖を減らすなら食べないのが一番身体にはいいよね?!

時にはあまーいお菓子。

お菓子の甘さは 魔法の薬。

甘いひとやすみ ♪


お菓子のちから_b0317110_633281.jpg

by ouchi_chocochoco | 2014-12-17 06:00 | おみやげ&贈りもの

by ちょこちょこ