人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

雨水にお雛さま

雨水にお雛さま_b0317110_71115.jpg



毎年『節分』が過ぎると気持ちがやや焦るのですが ここ数年は『雨水』に出すと決めています。

二十四節気のひとつ『雨水』
今年は2月19日でした。
一昨日になりますが 今年もこの日に出しました。


ハンガリー産まれの娘。
初節句はオランダへの引越し間近だったため あえて見送り。
翌年 一時帰国した時に母と一緒に選んだお雛さま。
地味ながら桐の屏風や 橘や桃の花が蚕の花で出来ているところに 職人さんのこだわりを感じます。
小物たちが密かなお気に入り・・と言ったら お雛さまに悪いかな。


雨水にお雛さま_b0317110_71232.jpg


一歳過ぎの初節句の写真も一緒に並べました。
来年の今頃は受験生で節句どころじゃないでしょうね・・

オーナー夫妻の赤ちゃんも女の子予定。
桃の節句までに産まれるかな?!
毎日どきどきしながら お仕事しています。


雨水にお雛さま_b0317110_71264.jpg

by ouchi_chocochoco | 2015-02-21 07:00 | おうちごと

by ちょこちょこ