人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

身体にいいこと

相変わらず空手の稽古に励んでます。
一昨日の夜は 娘と同じ歳の中学生男子と 約束組手を・・真剣に痛かった(涙)

やっぱり中学生になると当たりが強い。
というか身体の芯が強い。
いままで私のしてきた空手はなんなの〜と心も痛かった(笑)

ちょっとあざ作りながらも 翌日の自分メンテナンスがあったから頑張れたかも。

翌日の昨日。
月一メンテナンスの予約日でした。
自分メンテナンスは 空手やコナミを続けるために なくてはならない自分時間。

普通「よくやるね〜」と呆れられそうですが、ここの先生は必ず帰りに「じゃあ またしっかり動かして!」と勇気をくれます。
医療系でこんな言葉くれませんよね?!
だからいつも 身体だけでなく心から軽くなれます。

そして ここ数ヶ月 施術帰りは『グロリアスさんのオムライス』とセットで半日ですが 月曜日に行ったばかり。

迷いながらとりあえず新城から仕事先の豊橋方面へ・・

あっ!
行きたいお店がこの道沿いに!
要予約な人気のお店だから 駄目元で・・

身体にいいこと_b0317110_6184355.jpg


『cafe KITOKI』
(豊橋市 石巻町 字 馬場 157-3)

『tre`s joli ! 』でお世話になっているきみぃさんの紹介で前から行きたかったお店。
素敵な建築は『ケンチク クロノ』の設計だそう。
ドアにも店内にもドライなお花がたくさん!


身体にいいこと_b0317110_6184421.jpg

身体にいいこと_b0317110_6184563.jpg

身体にいいこと_b0317110_6184513.jpg


お料理はお昼ごはん一種類のみ。
動物性不使用のマクロビです。


身体にいいこと_b0317110_6184666.jpg


最近なぜか『春巻き』が食べたくて食べたくて・・
春巻きというより オランダの青空市の屋台で食べた『レンピエ(と呼んでいたけどオランダ語発音?)』が無性に懐かしく思い出されて・・

そんな私の願いに近い想いが!!!
お皿に乗って 現れました(笑)


身体にいいこと_b0317110_6184788.jpg


お野菜だけですが かなりのボリューム ♪
そして ひとつひとつ丁寧に料理されているのが お皿から伝わってきます。

身体にいいこと_b0317110_6184835.jpg


私が密かに感動したのは サラダ。
写真では『あれ?ドレッシングは?』と思うのですが 野菜と野菜の間に挟まれています。
ドレッシングって上からかけると流れてしまうため 必要以上にかけてしまうのが 気になっていました。
固形率の高い人参のドレッシングなら『真ん中に挟む』という手法があったか!と 目から鱗な新発見でした!!
小さな発見で すみませんm(_ _)m


このお値段で飲みものと焼き菓子までつきます!
せっかくなので 久しぶりにノン珈琲。ハーブティーでリラックス。

まったりする時間はないのですが ついまったり・・・
午後のお仕事までぎりぎりでしたが 自分メンテナンスと優しいごはんを戴き、身体にいいこと尽くしな半日でした。


身体にいいこと_b0317110_6184860.jpg

by ouchi_chocochoco | 2015-03-05 06:00 | おでかけ 2015

by ちょこちょこ