人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

入学式とお祝いの席

おうちごとですが 一番の悩みの種だった息子が 昨日専門学校の入学式を迎えました。
ひとつ新しい一歩を歩き出してくれて 親としては もう充分な結果でした。

そして いまどきの親に漏れず夫婦揃って入学式に参列してきました。

名古屋のホテルでの入学式。
少子化が進んでいるとはいえ 立派な会場。
ひとりずつ名前を呼ばれ 入学許可を受け まるで卒業式のよう。
訳あって息子の卒業式に出なかったので ずっと引きずっていた想いも晴れたような 清々しい式でした。


入学式とお祝いの席_b0317110_655458.jpg


祝辞のなかであった『社会人予備軍』
まさにその通りだと思います。
学生ではなく社会人として一歩を歩き出す準備期間だと思います。

いよいよ親離れ。子離れ。
自分の歩くべく道を歩いてくれるよう あとは親として見守る・・ただそれのみですね。


そして ここからはやはり食べること(笑)
お祝いを兼ねて お昼ごはんはとびきりのお店へ!!


入学式とお祝いの席_b0317110_655420.jpg

入学式とお祝いの席_b0317110_655536.jpg


『The Kitchen Salvatore Cuomo
(ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ)』
(名古屋市 中村区 名駅 1-1-4
JRセントラルタワーズ 12F)

ナポリ料理を日本に広めた第一人者サルヴァトーレ クオモの店。

前々から気になっていましたが 今回はお祝いの席なので 奮発です(笑)


入学式とお祝いの席_b0317110_655561.jpg

入学式とお祝いの席_b0317110_655621.jpg


目の前には建設中の旧大名古屋ビルヂング。
前菜はビッフェなので 息子には良かったです(笑)
さらにメインを二品頼む豪快さには呆れましたが・・


私のお目当てはこちらのピッツア。
ナポリのピッツアコンペティションで最優秀賞を受賞した『D.O.C.(ドック)』


入学式とお祝いの席_b0317110_655787.jpg

入学式とお祝いの席_b0317110_655786.jpg

入学式とお祝いの席_b0317110_65598.jpg


生地はもちろんですが チェリートマトが甘くて幸せ ♪
久しぶりに美味しいピッツアを戴きました。


もちろんドルチェもビッフェ。
お腹いっぱい過ぎ(笑)

ずっとずっと引きずっていた想いにやっと一区切りのお祝いの席は 贅沢極まりない時間でした ♪



by ouchi_chocochoco | 2015-04-08 06:00 | おでかけ 2015

by ちょこちょこ