人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

岐阜でもぱんやさん

ボクシングの応援前に お昼ごはん。
岐阜でもやっぱりぱんやさん(笑)
応援を理由に美味しいtourならお任せあれ!!

岐阜県と言ったら迷わずオススメする『トランブルー』ですが 今回会場が岐阜市内だったため 途中で寄れるオススメぱんやさんを聞かれセレクトしたのはこちらの二軒。
東海環状で直行です!!


岐阜でもぱんやさん_b0317110_720124.jpg

岐阜でもぱんやさん_b0317110_720269.jpg

岐阜でもぱんやさん_b0317110_720217.jpg

岐阜でもぱんやさん_b0317110_720319.jpg


『PAYSAN(ペイザン)』
(岐阜県 関市 池田町 66)

以前ダーシェンカ主催のぱんtourで来店したぱんやさん。
かなり気に入った私は 翌月には ぱん教室に参加するため 車を走らせました(笑)
ちょうど初夏でトマト酵母を使ったぱんが美味しかった味の思い出も・・


ちなみに『ペイザン』はフランス語で『農夫』の意味。
天然酵母フランス田舎パンを売りにするお店らしい名前です。


そして ほぼお隣というぐらい 徒歩圏内のこちらとのはしごがオススメ!!


岐阜でもぱんやさん_b0317110_720421.jpg

岐阜でもぱんやさん_b0317110_720571.jpg

岐阜でもぱんやさん_b0317110_720533.jpg

岐阜でもぱんやさん_b0317110_720687.jpg


『メッゲライ トキワ』
(岐阜県 関市 池田町 127)

こちらの『メッゲライ』はドイツ語で『肉屋さん』を意味します。
正統派なドイツ系肉製品を扱っているからこその店名です。


岐阜でもぱんやさん_b0317110_720730.jpg


私オススメは本場ミュンヘンで食べた またまた思い出の味。
白ソーセージこと『ミュンヘナー ヴァイスヴルスト』
ボイルするので 日本人には馴染みのない食べ方ですが 実は優しいお肉の味がよくわかる食べ方です。
他にもレバーペイストやケーゼなど なかなか手に入りにくいものばかり!

ちょっとお値段はいいのですが それだけ価値のある特別な味です。

岐阜へお出かけの際は ぜひ本当の味を求めてみてください。


*おまけ*

移動しながらお昼ごはんの『野菜のフォカッチャ』
みんなで「おっいしー!!!」を連呼。
いつもの車中食もみんなで食べると 楽しくていいな ♪
応援tourの運転も ありがとうございました!!!


岐阜でもぱんやさん_b0317110_72076.jpg

by ouchi_chocochoco | 2015-04-27 07:00 | ぱんやさん 岐阜

by ちょこちょこ