人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

わくわくなお昼ごはん

わくわくなお昼ごはん_b0317110_18013131.jpg


昨日のお昼ごはん。
24時間ぶりのごはんにわくわく(笑)

・・の前には 人間ドック。
あんまりいい流れではないけど とりあえず食べよう!!と開き直って 検診センターのカフェテリアへ。

岡崎市内も一望できて いい感じ!
café利用だけでもしたいぐらい(笑)


わくわくなお昼ごはん_b0317110_19020304.jpg


今回はサラダバーもありました!!
検診後戴けるごはんは 4種類あり 以前はホットサンドなども。
年に一回のことなので 色々な変化もあり!

あくまでも病院食ではないので 肉か魚のメインを選びます。
が!!マクロビ食のような『野菜』メインというセレクトがないので せめてものサラダバーは嬉しい!!

私的には こういう施設こそ 前の日のお昼ごはんのような美味しいマクロビ食を取り入れたら 絶対喜ばれると思う!!

健康を気にして食べるのではなく 美味しいから野菜を食べる。
そんな人が増えたらいいのに・・な。


わくわくなお昼ごはん_b0317110_18013158.jpg


帰り道には 以前『朝スコーンの会』に来てくれた『IVORYさんのトールペイント教室』に 寄り道。
ちょっと・・の予定が あまりに素敵なお教室と 楽しいおしゃべりに時間を忘れ(笑)
気がついたら『Open day』の終了時刻に!!

寄りたかった紅茶やさんには寄れなかったけど (笑)私にとっては未知な世界を知れて 充電できた時間でした。

IVORY先生の素敵な作品は ただただビックリ!!
そして そんなご縁をつなげてくれた naonaoさんに やっぱり感謝です m(_ _)m


素敵なお教室『IVORY』
http://s.ameblo.jp/ivory-k2/

よかったらアメブロで検索してみてくださいね (^_−)−☆


わくわくなお昼ごはん_b0317110_18545945.jpg


by ouchi_chocochoco | 2015-08-27 06:00 | おでかけ 2015

by ちょこちょこ