人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

おうちでもレストラン気分!

おうちでもレストラン気分!_b0317110_05333653.jpg


先週の美味しかったもの。
さっそくおうちでも再現!!!

実はこれ。
私の母が必ずやること。
昔から社員旅行とかで行った先の『美味しい!』に出会うと 帰ってから一週間以内に作り出す(笑)
美味しかったものを家族にも食べさせたい 思いあっての試み。
母のしてきたことを 気がつけば 同じことをしている自分がいたりして・・


自分の舌の記憶帖を頼りに 作り方から考えてみる。

『生姜と玉ねぎのドレッシング』
普通に生姜が多いとやっぱり辛い・・
やはりプロ!
ドレッシングみたいなシンプルなものほど難しい!!


二品目の『かぼちゃとにんじんのスープ』
お店のはもっと澄んでいて さらに和風な味付けだったかな。
これはこれ・・なスープの誕生(笑)


おうちでもレストラン気分!_b0317110_05333741.jpg


なんちゃって〜だけど(笑)
気分はかっこよく!!

本日はおうちレストラン!!!
『 Bon appétit !!』


おうちでもレストラン気分!_b0317110_05333768.jpg


メイン?!

そう・・・メインは『和風ドリア』
きのこと秋鮭入りの秋味に。
もちろん お醤油を添えて!!

問題です!!
これはどこの再現でしょーか(笑)


おうちでもレストラン気分!_b0317110_05333804.jpg



〈注意点〉グラタン型は海外購入のPYREXだから かなり大きいです!
こちらはイメージ外に!! 味です、味!!

涼しくなるとオーブン料理も出番です!
そして作りたいものも ふつふつと・・

今年最初の『紅玉』get!!!
いろいろなレシピが 頭のなかで回ってます(笑)





by ouchi_chocochoco | 2015-09-08 06:00 | おうちごはん

by ちょこちょこ