人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

今年の栗仕事はじめ

今年の栗仕事はじめ_b0317110_12442959.jpg


今年最初の栗仕事!!!
栗だけはお菓子づくりではなく『栗仕事』
ちょっと手間暇かけた手仕事です。

美味しい『渋皮煮』を頂いたから 私はこちら。
昨年同様 フードプロセッサーでなんちゃって栗きんとん!!
こんなにたくさん出来ました!!


今年の栗仕事はじめ_b0317110_12442934.jpg


丁寧に一個ずつ包んだら 職人さんみたい(笑)
出荷ー!!


今年の栗仕事はじめ_b0317110_12443074.jpg


ちなみに八ヶ岳へ行く途中で必ず寄る恵那峡SA上り。

希少な いまだけの『栗おこげ』
元祖『仁太郎』なものは 朝一番入荷した分だけ!


今年の栗仕事はじめ_b0317110_12443019.jpg


和栗を満喫したら 次はやっぱり洋菓子な栗!!

とっておきの栗坊で わたしモンブラン!!
いつ作ろうか 出番待ち(笑)


今年の栗仕事はじめ_b0317110_13002072.jpg



by ouchi_chocochoco | 2015-09-28 06:00 | おうちおやつ

by ちょこちょこ