人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

*癒し時間・・和Halloween*

*癒し時間・・和Halloween*_b0317110_19055901.jpg


午後は楽しみにしていた*yu-kari*のお庭より*の自宅教室での お花時間。

コラボ教室で 来週わが家でもお願いしている『お花時間』ですが 私も主催側だから 今日のうちに『生徒側』で しっかり自分もお花時間 ♪

出迎えてくれたのは 秋らしいこの子たち。
前から気になっていた『ヘンリーヅダの実』も ますます素敵に・・


*癒し時間・・和Halloween*_b0317110_19055960.jpg


いつものアレンジとは違う『和』がテーマなHalloweenアレンジにチャレンジ!

切り替えよく いけばな要素で生けてしまうのが 私の悪いクセ(笑)

でも 否定することなく みんな違ってみんないい!スタイルだから 比べることなく みんなのいいところ探しができる気持ちに。
これ 大事ですよね?!

まさに 世界にひとつだけの花アレンジ ♪


*癒し時間・・和Halloween*_b0317110_21130668.jpg


*癒し時間・・和Halloween*_b0317110_21130790.jpg


*癒し時間・・和Halloween*_b0317110_21130709.jpg


*癒し時間・・和Halloween*_b0317110_21130798.jpg


楽しいお花時間のあとは さらにお楽しみなお茶時間 ♪

アンプチさんのチョコレートケーキに合わせて ゆかり先生が丁寧に淹れてくれた珈琲。
素敵な珈琲カップにも ずきゅん!


*癒し時間・・和Halloween*_b0317110_09142975.jpg


ゆかり先生 素敵な花時間をありがとうございました。


*追記*
ゆかり先生のお教室の様子は・・・
*yu-kari*のお庭より*の『Halloween〜和風〜』


ご一緒だった『katakoto』さんは写真がピカイチ!!
『katakoto2』の『秋のお花時間』

お花つながり ♪
最近iPhoneからもLINKができるようになって いまさらながらどやっ顔のちょこちょこです(笑)


*癒し時間・・和Halloween*_b0317110_09143022.jpg








by ouchi_chocochoco | 2015-10-23 07:00 | おでかけ お花時間

by ちょこちょこ