人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

栗三昧なぷちtour

栗三昧なぷちtour_b0317110_18383524.jpg


行ってきました!!
『二年目の山のぱんやさん巡り』へ!!

今回は『栗のお菓子編』から ぷち旅を振り返ってみます。

まずは お決まりの限定レア!なお菓子。

『仁太郎(にたろう) の栗おこげ』 ¥620なり。
行きの『恵那峡S.A.上り』にて 本日もちゃんとgetです!!!

出足よく 向かったのは・・・


栗三昧なぷちtour_b0317110_18383554.jpg


栗三昧なぷちtour_b0317110_18383647.jpg


栗三昧なぷちtour_b0317110_18383637.jpg



地元の支持率高い 栗きんとんの老舗。
ちなみに西木は 栗の文字をばらしたところからきています。

『すや 西木店』
(岐阜県 中津川市 中津川 1296-1)

併設の『甘味処 榧(かや)』にて 季節限定の『栗しるこ』 ¥972なり。

3軒めは JR中津川駅前のこちら。
やはり老舗の和菓子屋さんです。


栗三昧なぷちtour_b0317110_18383667.jpg


『御菓子司 梅園』
(岐阜県 中津川市 太田町 2-3-8)

おすすめは やっぱり『めおと栗』 ¥550なり。

栗三昧なぷちtour_b0317110_18383725.jpg



そして おまけで 駅横の『にぎわい特産館』へ。

こちらでは 一箱で7店舗の栗きんとんが食べ比べできる 栗きんとんファンには夢のひと箱『栗きんとんめぐり』が限定販売されています。
さらに各店舗の栗きんとんが一個からも買える まさに栗きんとんのデパート!!

ゆかり先生がgetした 地元おすすめの『一休』の栗きんとんが気になる〜。
お味はいかがでしたか?!

私は 抹茶味の栗きんとんに挑戦です!!


栗三昧なぷちtour_b0317110_18383783.jpg


ちなみに昨年の『栗のお菓子巡り』も 参考にどうぞ ♪


by ouchi_chocochoco | 2015-10-31 06:00 | ぱんや巡りのぷちtour

by ちょこちょこ