人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

お気に入りのお昼ごはん

お気に入りのお昼ごはん_b0317110_18192892.jpg


毎週木曜日の午前中は『コンディショニング』の日だから 朝からちょっと頑張って 豊橋入り。
からの〜 午後は なんだかんだ用事で 豊川へ戻ってくる・・そんな繰り返しな木曜日。

でも あの日から この一ヶ月 帰り道もわくわく ♪
少しだけ回って寄りたくなるcaféが できたから・・・

『CAFE restart(カフェ リスタート)』
(豊橋市 大村町 桜島 42-1)→

初めては『メニュー3』のグラタン!
『応援したいcafé』

二回めは ゆかり先生おすすめのカレーで『メニュー2』
『引き寄せのcaféに認定』

そして制覇の『メニュー1 』は今日のお昼ごはん。
日替わりで 昨日はチキンにトマトソースがたっぷり ♪



お気に入りのお昼ごはん_b0317110_18482686.jpg


黄色いお皿 可愛い過ぎっ!
もう これだけできゅんきゅんです!

そして 実は 『メニュー1 』は二回め。
先々週だったかな?
やっぱり隙間時間に『おひとりさま』したら ゆかり先生に会っちゃいました(笑)


お気に入りのお昼ごはん_b0317110_19054417.jpg


この日も『三種のイケメンデリ』←勝手に命名!!


お気に入りのお昼ごはん_b0317110_19054402.jpg


豚肉のミルフィーユも もちろん美味しかったのですが ソースがなんとも言えない 深い味わい・・・
配合聞いてみたら なるほど!と納得してみたり そんなにいろいろ!?と感動してみたり こだわりのソースでした。


そうなんだよね!!
シェフじゃなく シュフ(主婦)が作るお料理が飽きないとは よく言われるけど まさに こういうところ!

私にとっての『おいしい』は きっとこういう いつまでも続く味。
お子ちゃま気分で食べたい 毎日ごはん。

そして オーナーさんから 嬉しい内緒話。

『やりたいこと』と『やれること』は どちらも大事で どちらかだけでもバランスを崩してしまう。
身をもってわかっているいまだから ゆっくりでも 『できること』から始めなくては・・と思っていた矢先の ひとこと。

最近 まわりのみんなを『がんばれー!』って背中押してきたけど 今度は私が押してもらう番かな・・

いまの出会いに感謝して いまできる自分を受け止めて ゆっくり ゆっくり・・

応援ありがとうございますっ!!
まずはネガティヴから脱してみます(笑)

『応援したいcafé』だけど 本当は 私が応援されている・・気持ちがリセットできるcafé。
だから通いたくなるのかな?!


お気に入りのお昼ごはん_b0317110_21051058.jpg








by ouchi_chocochoco | 2015-11-20 06:00 | おでかけ 2015

by ちょこちょこ