人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

おいでん豊川 ♪

名古屋から 友だちが二人来てくれた 昨日。
一人は仕事のため そのまま豊橋入り。
再びお昼ごはんで再合流する約束をして もう一人のお友だちと 豊川&豊橋のぷち旅へ。
案内人は もちろん豊川在住のちょこちょこです(笑)


名古屋どころか 都心育ちのお友だちだから あえて 目指すは『田舎のいいところ』

どや顔でお連れしました!THE 山の中(笑)
モデルコースは こんな感じ?→

いや、遠足気分だと こんな感じ?→

まずはここから!
それも第三水曜日といったら『Trip Drip at Quine』の日!!

やまのなかのぱんやさん『Quine』
私は先週行ったばかり(笑)→


おいでん豊川 ♪_b0317110_17392126.jpg


おいでん豊川 ♪_b0317110_17392218.jpg


おいでん豊川 ♪_b0317110_17392230.jpg


山の中の移動珈琲やさんに 予想以上に感動してくれました!!ほっ!

そして 慈庵さんの二階で まったり・・・


おいでん豊川 ♪_b0317110_17392349.jpg


本当はこのあと 豊橋入りして『peche』さんとの ぱんや巡り予定が〜嬉しい時間切れ(笑)

待ち合わせの お昼ごはんに向かう途中で まさに『さんぽ道』


おいでん豊川 ♪_b0317110_17392339.jpg



待ち合わせ時間ぴったり!!
またまた山の中に そして風に揺れる竹藪の音 ひとつひとつに感動の友だち。

うーん。
いつも山に囲まれた生活しているから 感動を忘れているのかな、私。

あ、でも、畑から直行のお野菜に囲まれている生活には 感謝しています(笑)
→途中 旦那さんの実家の畑で 大根ドロボウしてきました(笑)


そして・・今週は café納めと題しまして お題は『エリア別お気に入りまとめ』の総復習(笑)
『豊橋エリア』のお気に入りなら・・

それもマクロビなcaféごはんなら 間違いなく こちらのお店!!

『café KITOKI』
(豊橋市 石巻町 字 馬場 157-3)

最近の記事は・・『私のなかの『月一café』』
夏休み明けから月一ではなかったかも。
今年前半は 通っていました(笑)
『身体にいいこと』


おいでん豊川 ♪_b0317110_17392475.jpg


おいでん豊川 ♪_b0317110_18033259.jpg



午前中でお仕事終わった もう一人の友だちと 無事に合流して お昼ごはん ♪


おいでん豊川 ♪_b0317110_17392585.jpg


おいでん豊川 ♪_b0317110_17392598.jpg


マクロビだけど ボリュームあって 何より『美味しい』
一口一口 感動してくれる友だちの 本当に美味しそうな顔を見ていたら ミッション成功のガッツポーズ(笑)

また美味しいお昼ごはんで ほっこりしたくなったら いつでも『おいでん豊川 ♪』

本日のお土産は 採れたての大根と Quineさんのぱんと 山の空気 でした(笑)


おいでん豊川 ♪_b0317110_17392534.jpg




by ouchi_chocochoco | 2015-12-17 06:00 | おでかけ 2015

by ちょこちょこ