人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

稽古初めで 空手はじめ

稽古初めで 空手はじめ_b0317110_09364454.jpg


お茶会の記事を綴っていたので 順番が逆になりましたが 今年最初の三連休は 空手の稽古初めでした。

毎年ながら これが始まると 一年のはじまり。
そして 正月の行事も ひと段落です。

御津神社で 初詣と 初突き。
お昼ごはんは役員さんやお母さんたちが作った おにぎりに豚汁にお汁粉!!

大鍋で作る豚汁って 本当美味しい〜!
ダイエット忘れて 食べちゃいました(笑)


稽古初めで 空手はじめ_b0317110_09364403.jpg


稽古初めで 空手はじめ_b0317110_09364458.jpg


稽古初めで 空手はじめ_b0317110_09364588.jpg


欠かさず差し入れしている『ずんだ餡』
朝から 一人 台所に篭り・・


稽古初めで 空手はじめ_b0317110_09364519.jpg


毎年楽しみにしてくれる先生やお母さんたちの一言が嬉しくて ついつい作ります。
が!!
意外にも時間がかかるので 娘の塾弁そっちのけで 時間との戦いに 焦る焦る(笑)


稽古初めで 空手はじめ_b0317110_09364624.jpg



無事に稽古初めができて 今年も一年が始まった!!!

昨年は 娘と一緒に最初で最後の『全国大会出場』を目標に掲げていたから 既にこの時期は 型を覚えたりコナミで走ったり 私なりに追い込んでいました。
でも・・・今年はまだエンジンかからず。
ちょっと『シーズンオフ』

早く 目標決めなきゃ!!!
がんばれっ!!私!!

by ouchi_chocochoco | 2016-01-14 06:00 | お稽古&空手

by ちょこちょこ