人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

チョコを学ぶ

チョコを学ぶ_b0317110_13064690.jpg


甘ったるい杏ジャムと こってりチョコレートのコーティング。
ウィーンのオペラ座を眺めながら食べた 思い出の味のひとつ『ザッハトルテ』

あれから 15年・・・
作り方を知る機会に恵まれました。


チョコを学ぶ_b0317110_13384095.jpg


『Patisserie ARTISAN(パティスリー アルチザン)』オーナーに学ぶ チョコレート講座。
プロの技法を 惜しみなく見せてくれます。
やはりデモタイプ!!


チョコを学ぶ_b0317110_13384021.jpg


チョコを学ぶ_b0317110_13384081.jpg


チョコを学ぶ_b0317110_13384179.jpg


チョコを学ぶ_b0317110_13384154.jpg


チョコを学ぶ_b0317110_13384109.jpg


そして!!!
一番のお楽しみといったら やっぱり『ザッハトルテ』の試食(笑)


チョコを学ぶ_b0317110_13384164.jpg



ちなみに実習は『紅茶の生チョコ』を お一人一台ずつ。
同テーブルの方々が いい方ばかりで そして慣れていて 実習は さくさくっ!!
私のは もちろん娘へのお土産だから レシピからアルコールを省いて オリジナル。

毎日チョコ三昧で 大喜びな娘だけど・・

そろそろ・・私は チョコのアロマに限界(笑)
でも 学びは必要!!頑張れ 向上心!!



by ouchi_chocochoco | 2016-02-03 06:00 | おでかけ 2016

by ちょこちょこ