人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

美味しい『ハーブparty』

美味しい『ハーブparty』_b0317110_20194489.jpg


またまた 素敵なWSの予感!!
最近 美味しいアンテナが全開のちょこちょこです(笑)

こちらの出会いは やっぱり佳子先生!!
佳子先生からのmittenさんへと blogつながりで みつけた『ハーブcafé』
さらに フィトセラピストなお二人のコラボ企画だったので 興味深々で はるばる出かけたのが ついこの間のことのよう。
『行きたかったハーブcafé』


あれから お二人のお教室やアトリエに通うようになり おかげで常連さん限定の『ハーブparty』にお誘いを頂きました!!

もちろんっ!
徒然なる相方は ベッキーママです!!


美味しい『ハーブparty』_b0317110_20194490.jpg


出迎えてくれたのは いきなりお料理?!

お料理上手な『mitten』さんが腕を振るってくれた ハーブ料理が ずらり!!

久しぶりのビッフェスタイルに テンション上がります!!


美味しい『ハーブparty』_b0317110_20194521.jpg


ビッフェは ついつい・・欲張ってしまうのは 私だけではないはず?!


美味しい『ハーブparty』_b0317110_20194530.jpg


美味しい『ハーブparty』_b0317110_20194685.jpg


どれも 丁寧に丁寧に作られていて それだけで感動!!

小さなお子ちゃま連れのみなさんも 安心して食べれるお料理と雰囲気 ♪


美味しい『ハーブparty』_b0317110_20194631.jpg


そして みなさん それぞれにWS!!
こちらは『caillou』さん担当。


美味しい『ハーブparty』_b0317110_20194713.jpg


私たちは先週作ったばかりの『ワックスサシェ』→
一番人気のWSでした。

私がやりたかったのは『ハーブバターづくり』


美味しい『ハーブparty』_b0317110_20194735.jpg


「セルフィーユを使いましょ ♪」の 先生の言葉に『???』な私。

目の前には『チャービル』
もしくは『フレンチパセリ』


しばらく 沈黙。


『セルフィーユ』だけ 知らなかった!!!
豊川のケーキ屋さんの名前が浮かんだ私(笑)

まだまだ勉強が足りません!
だから 毎日学びがあって楽しいんだな!!これが!

ベッキーママは 前回作ってお気に入りの『ハーブソルトづくり』

ちょっとした 調味料を 手づくりすることで お料理の時間も より楽しくなるはず ♪


美味しい『ハーブparty』_b0317110_20194864.jpg


癒しのなかにも 学びあり!!な 二度美味しい『ハーブparty』
やっぱりコラボ企画 最高です!!!


変なお天気の一日でしたが 会場のおうちを出たら 青空にミモザの花。
春はすぐそこまで・・きているはず!

『ゲンゴロウの家』
(静岡県 浜松市 西区 大平台 2-48-33)
『caillou』さん×『mitten』さんの月一『ハーブcafé』の会場は こちらです。


『ゲンゴロウの家』では いろいろなイベントを開催しています!
2/11には 『野菜ソムリエコミュニティ 遠州三河』主催の『食育セミナー』もありますよ!!


美味しい『ハーブparty』_b0317110_20352573.jpg





by ouchi_chocochoco | 2016-02-10 06:00 | おでかけ 2016

by ちょこちょこ