人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

『春のお花のtea party』午後編

『春のお花のtea party』午後編_b0317110_21184524.jpg


レポ長くなりますが(笑)
午後クラス始まりました!!!

今回のコラボ企画Lesson。当初は午前編のみの企画でした。

まさか!まさか!!の倍のお申し込みを頂き 急きょ出来た『追加なラッキークラス』でした(笑)


『春のお花のtea party』午後編_b0317110_21184556.jpg


花器は変わって『緑のカフェオーレボウル』
これが 午後クラスの雰囲気に ぴったり❤︎


『春のお花のtea party』午後編_b0317110_06310033.jpg


お披露目のこのカップを始め テーブルは 私のお気に入りの『Noritake』中心。
この子を迎えるための 買い出し旅でした(笑)


『春のお花のtea party』午後編_b0317110_06310162.jpg


そして 今回Lessonを受けれない私が 自宅用を含めて ゆかり先生にお願いしていたのは・・
テーブルを飾るお花たち。


こちらも 私が長年使ってきた ロイヤルコペンハーゲンのコーヒーマグ。
欠けてしまったけれど こうして花器として これからは使っていきたい思いを みなさんにも伝えたくて・・

片付けは 捨てるばかりではありません!
大切に使い続けれるものの 見極めです!!

華やかだった みなさんのお花が帰ったあと。
さりげなく 我が家に寄り添うお花たち。
私も みなさんと一緒に『暮らしにあうお花』を楽しみます ♪


『春のお花のtea party』午後編_b0317110_06310187.jpg


ご参加頂いたみなさん。
昨日も ありがとうございました!!
たくさん写真を送って下さった方もいて みなさんの目線が伝わってきて 嬉しかったです!!

そして 今回 一日Lessonをして下さったゆかり先生!
ありがとうございました!!!
一番楽しませてもらっているのは 実は私のほうですね(笑)

ゆかり先生の午後レポの様子 →

*追記*
初参加の『ねぇねの日記』のあつよ先生が 素敵にレポしてくれました →





by ouchi_chocochoco | 2016-02-20 07:00 | コラボ企画教室

by ちょこちょこ