人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

『春までに女子力up↑』な会

『春までに女子力up↑』な会_b0317110_16314337.jpg


今年二つめのコラボ企画教室は『アロマとハーブの会』でした。

通算4回めとなる 今回のLessonに 皆勤賞でご参加頂いている ベッキーママを始め 密かに アロマ好きさんが集まりました。

あつこ先生のいいところは とにかく もりもり ♪
そして お人柄が溢れていて 笑顔と笑い声が絶えない時間。
これだけでも 口角あがりますよね(笑)


『春までに女子力up↑』な会_b0317110_16314465.jpg


今回のテーマは『春までに女子力up↑』
好きな香りをブレンドして 自分だけの『香水』づくり。
さすが女子力up↑をテーマにしていた今回の一番人気は 『イランイラン』
部屋中が 女子力満載な薫りでした(笑)

お土産には なんと『みつろうのハンドクリーム』付き!!


もりもり〜♪ なら 私も負けてはいられません!!
ガンバリマシタ(笑)


『春までに女子力up↑』な会_b0317110_16314485.jpg


『春までに女子力up↑』な会_b0317110_19392185.jpg


『春までに女子力up↑』な会_b0317110_19392144.jpg


デトックス効果抜群のルッコラと春菊を たっぷり食べて 腸内女子力up↑を目指す サラダランチを提案させて頂きましたよ!

ちなみに ルッコラは『水藤農園』から提供頂いたものを使用。
いつもいつも ありがとうございます m(_ _)m
この野性味溢れる味を覚えてしまうと スーパー売りの水耕栽培なものは食べれません(笑)
私も 大ファンな お野菜のひとつです ❤︎


『春までに女子力up↑』な会_b0317110_16314411.jpg


さらに 女子力up↑のための『ストロベリーソース』
いちごのピューレに ホワイトビネガーと 亜麻仁油入り!!
加熱により酸化しやすい亜麻仁油は 加熱しないで使用がお約束。
だから ドレッシングには ぴったりです!

そして 私自慢(笑)の コレクションな ミニピッチャーに入れて お一人一個ずつで テンションあげてもらいます!


『春までに女子力up↑』な会_b0317110_16314521.jpg


さらに パフォーマンスは ここから!


『春までに女子力up↑』な会_b0317110_18515002.jpg


『春までに女子力up↑』な会_b0317110_18515132.jpg


ハーブの会にちなんで ハーブティー。
マロウブルーというハーブで パフォーマンスを させて頂きました。

パフォーマンス中は みなさんに撮影を委託し 上の二枚のお写真は ベッキーママ撮影のもの!
いつも ありがとうございます❤︎


『春までに女子力up↑』な会_b0317110_19392272.jpg


『春までに女子力up↑』な会_b0317110_16314652.jpg


こちらのお写真は 一眼レフをお持ちの ともこさん撮影のもの。
カメラ女子です!!


『春までに女子力up↑』な会_b0317110_16364245.jpg


レモンを入れると!!!
女子力な『ピンク色』に変わる マジックティーで さらなる女子力up↑

ちなみに マロウは 呼吸器系に効果的で いまの季節にも ぴったり!!


『春までに女子力up↑』な会_b0317110_18515106.jpg


人それぞれ秘めた女子力をup↑していけたなら・・・
素敵な ママさんたちが 豊川に溢れるはず!!!


*追記*
ご参加のnaonaoさんが 素敵にレポしてくれました!! →

*****


今年度の おうち教室 & おうちcafé は 今回のクラスを最終とさせて頂き 三月&四月はおやすみに入らせて頂きます。

受験生の娘を第一に寄り添いつつ・・隙間時間で自分のスキルアップも励みたいと 野望はあります(笑)



一度は卒業させて頂いた『ちょこちょこの おうちLesson 』
そこから始まる でも また違う おうち教室のかたち。

・・・やっと想いがまとまってきました。

おうち教室『おうち日和』




春からも よろしくお願いしますm(_ _)m

by ちょこちょこ


『春までに女子力up↑』な会_b0317110_18515297.jpg






by ouchi_chocochoco | 2016-02-25 06:00 | コラボ企画教室

by ちょこちょこ