人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

お祝い膳はお寿司

春が来たら・・・と お約束して 首が伸びるほど 楽しみにしていた『お祝い膳』

第一弾は naonaoさんと!!

あの日から →
大人な廻らない『鮨屋』さんと 心は決まっていました(笑)



お祝い膳はお寿司_b0317110_18115363.jpg


せっかくなら もうちょっと背伸びして 特別なお昼に・・と『すし義』さん。
豊橋 いや 東三河で一番のお寿司やさんと噂のお店です。

国一から一本入った住宅街だから 少し隠れ家的でもありますね。
上の写真の看板と のれんが頼りです。
扉も自動ドアじゃなく 手動の引戸で お寿司やさんに来た!!って感じ(笑)



お祝い膳はお寿司_b0317110_18115372.jpg


入ってすぐの 広いカウンター。
意外や意外!モダンな作りです!

でも初めてなので 座る勇気もなく また予約時にも「初めてなら テーブルでご用意しますね」とご配慮頂きました。


お祝い膳はお寿司_b0317110_18441856.jpg


テーブルからも 一望できるカウンターは 明らかに常連さんばかり!!
(写真は 帰られたあとのものです)

そして『大将のおまかせ』
久しぶりに『時価』という文字をみて どぎまぎ(笑)

価格が書いてある 『特上寿司』をオーダーしましたが 充分ご馳走です!!



お祝い膳はお寿司_b0317110_18115450.jpg


握り一枚めと 芸術的なガリ。

久しぶりの本物なお寿司に 涙ぐみながら食す私(笑)


お祝い膳はお寿司_b0317110_18115408.jpg


二枚めを味わう前に すでに三枚目も運ばれてきて 勢ぞろいです!

一貫一貫 噛み締めながら 旨味を感じる贅沢さは まさに『鮨』


つきあってくれたnaonaoさんに 本当に感謝 m(_ _)m
一人じゃ味わえない『お祝い寿司』

本日も 美味しゅう御座いましたm(_ _)m



お祝い膳はお寿司_b0317110_18115540.jpg


『すし義』
(豊橋市 伝馬町 188)


by ouchi_chocochoco | 2016-04-11 06:00 | おでかけ 2016

by ちょこちょこ