人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

解禁の日曜日

この半年 なかなかお出かけが出来なかった 土日のおやすみの日。
さらに 受験最後の4ヶ月は 塾三昧だったから あいだに私もcaféバイト。

受験も終わり 親子ともに 解放!!!
『お出かけ解禁の日曜日』でした(笑)

そして 久しぶりのわくわくなお出かけは 旦那さんとじゃなく あつこさんと(笑)


ずっとずっと行きたかった月一café。
第三日曜日だから まさに『解禁日』にもってこい!!なタイミングでした!



解禁の日曜日_b0317110_19124829.jpg


知る人ぞ知る 月一café。
まさに『隠れ家』です。

でも・・このデザインどこかで見たような・・・

初めての場所なのに 初めてじゃない空気感・・・



解禁の日曜日_b0317110_19124926.jpg


美味しいものが出てくると すぐに忘れてしまうのですが(笑)


今月 ここへ来たかったもう一つの理由は オーナーシェフが今月不在だから・・
代わりのシェフのお名前を見た瞬間 予約のメールを入れましたよ!私!!

応援の交代シェフは 浜松のフードコーディネーターやお料理教室を主宰する『縣 博子』さん。

野菜たっぷりな『縣ごはん』です!!



解禁の日曜日_b0317110_19124909.jpg


パンは磐田の『ロミぱん』さん。
雑穀と くるみ&はちみつ の二種類つきました。

どちらも 行きたくて行きたくて うずうずしていたお店!!

豊橋に居ながら 浜松&磐田の美味しいお店の味が戴けちゃう すごいチャンスだったのです!!


そして オーナーの中西さんを始め 同席した元スタッフさんや これから始まるアレンジの先生や生徒さんたちが 不思議な一体感に包まれていて・・

私 この場にいてもいいのかな?と いうぐらい みなさん素敵でした。

オーナーの中西さんから差し出された一枚のcaféのポストカード・・・



『cafe gradual』さんのものでした。

なるほど!!!な 瞬間!!

全てが出会うべきして 繋がっている。



『カフェ爾今』『イ マエストリ』『グロリアス』キーワードで つながります(笑)




気になる来月の『Herbal kitchen N』
二人ともその場で予約してきました!!
やっぱり メインシェフのお料理も戴かなくてはね(笑)
そして アレンジも気になるけど やっぱり『花より団子』な私たち(笑)



ちょっと大人な 月一café。
あつこさんと 大人なお出かけ時間でした。

『カフェ創作室』
(豊橋市 老津町 大津中 123-1)


▶︎追記
こちらの店舗でのカフェ営業は すでに終了しています。



解禁の日曜日_b0317110_19124949.jpg



by ouchi_chocochoco | 2016-04-18 06:00 | おでかけ 2016

by ちょこちょこ