人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこのおうち日和

ouchichoco.exblog.jp

おうち教室『おうち日和』と 日々のこと

ブログトップ

パリジャンのいる ぱんやさん

いま 岡崎のパン業界が 熱い!!!

私のパンアンテナをくすぐる 新店舗続出中の注目エリア!

おかげで 私のなかの『パン熱』も ふつふつと上昇中!!
今年の連休は 近場でぱんや巡りばかりしています(笑)


『matu pan』がオープンのこの日。
あえて ダーシェンカつながりのこちらへ!!



パリジャンのいる ぱんやさん_b0317110_14043526.jpg


『La vie du pain(ラ ヴィ デュ パン)』
(岡崎市 真伝町 供養坊 16-6)



パリジャンのいる ぱんやさん_b0317110_14043688.jpg


いかにも『フランスの風』が吹きそうな フランス系ブーランジェリー。


コンセプトは『パンのある生活』
毎日の食卓にパンが並ぶフランスを意識した でも日本の文化や生活に合うスタイルを提供したい想い。

それ!まんま 我が家ですが 何か(笑)


こちらも熱い そして なかなかやり手なオーナーさんらしい!!


『ラヴィパン FB』



パリジャンのいる ぱんやさん_b0317110_14481288.jpg


パリジャンのいる ぱんやさん_b0317110_14481395.jpg


パリジャンのいる ぱんやさん_b0317110_14481330.jpg


パリジャンのいる ぱんやさん_b0317110_14481369.jpg


そのやり手オーナーさんにご挨拶させて頂きました。
いやいや!想像していたやり手さんでは なく 爽やかな 和製『パリジャン』!!!

次々に来るお客さんにも 自ら笑顔で対応。
感じいいですよ!!
そして 若〜い!!!

でも 製造業としての経験値は 岡崎の『ブレッドファクトリー』で製造主任まで 努めていたとか。
『テーラ テール』『ダーシェンカ』でも勤務経験ありとか。

すごい ブーランジェですね!!
『岡崎ルネサンス』起こせるかも!!



パリジャンのいる ぱんやさん_b0317110_17182998.jpg


パリジャンのいる ぱんやさん_b0317110_17182967.jpg


岡崎で パリを感じたい人。
楽しみが増えましたね!!


こちらも 次回『ぱんや巡りのぷちtour』候補店に決定です!!




by ouchi_chocochoco | 2016-05-02 06:00 | ぱんやさん 岡崎&西三河

by ちょこちょこ